はじめに・・・。

2010年にいろいろな思いを持って、会場である‘Field Dogs Garden’さんの協力のもと開催した『GP!GP!』

「一緒に遊びたい人この指と~まれ~♪」...
な感じで、発起人3人のブログのみで募集記事をUPし呼び掛けたことから始まりました。

誰もが参加出来るようなピレのオフ会を開きたいと何となく思っていた私達の背中を押したのは、発起人の1人の愛ピレ2頭の存在でした。当時その2頭は骨肉腫で断脚していました。
「いつやるの?今でしょ!!」
後にこんな言葉が流行語になりましたが、当時まさにその言葉通りの心境でした。
老若男女、シャイでもヤンチャでも、ハンデがあっても、みんなが楽しめるような・・・そんな1日にしたいと頭をフル回転させて企画しました。
その甲斐あってか、たくさんの方に賛同・参加していただけて、すばらしい思い出ができました。

あれから数年。
たくさんの方との出会いがありました。
とてもうれしいことに、今では『GP!GP!』の開催を楽しみにしてくれている方がいて、参加することを目標に頑張ってくれている老犬やハンディ犬達がいて、次回こそは入賞するぞ!と特訓?している若犬がいたりします。
ベテラン犬は若犬からパワーをもらい、若犬やその飼い主はベテラン犬とベテラン飼い主からたくさんの事を学ぶことができているようです。
まさにグレートピレニーズファンシャーの情報交換の場となりました。
過去5回開催させていただいてますが、この会に賛同・参加いただける方がいるのであれば不定期ではありますがこれからもまた開催したいと思います。

さいごに・・・。

『GP!GP!』では運動会のような内容で会を進行していきますが、
決して他犬種で見られるようなアクティブなものではありません。
グレートピレニーズはとてもマイペースな性格ですので飼い主の思い通りに動いてくれるとは限りません。もちろん運動会には欠かせない速く走るは期待できませんが『笑』は期待できます。

『GP!GP!』では、主催者の独断ではありますが、最後まで笑って過ごしたいという想いから、当日会場では独自のルールを定めております。そちらに賛同していただいた上での参加となりますようお願いしています。

ただただ愛犬と一緒に楽しみたい。
『GP!GP!』はそんなイベントです。